背もたれのないイスに変えたら、副業の時間増えました。

最近、副業をするときに座るイスを背もたれのないものに変えたら、集中力がめちゃくちゃ上がったと言う話をします。

 

自称ADHDの僕は、副業であるライティングの仕事をしていても、すぐに集中力がなくなってしまいます。

 

よくあるパターンとして、作業中に背もたれにもたれかかって休憩すると、完全に身体がダラダラモードに入って、気づけば何十分もスマホを触っていて、再び集中モードに入るのが困難になってしまうのです。

 

そこで思い切って、ニトリで背もたれのないイス(スツールと言うらしい)を買ってみました。

 

すると休憩中も身体がダラダラモードに入ることなく、5分後にすっと作業に戻れたのです。

 

休憩時間がどうしても多くなってしまう人は、背もたれにもたれることが、身体をダラダラモードにするトリガーになっている可能性があるので、ぜひスツールを試してください!