電動歯ブラシ買ったら、生活が潤った件(ソニッケアー レビュー)

 

 

突然ですが、僕は最近非常にいい買い物をしてしまいました。

そう、フィリップスの電動歯ブラシです。

 

 

今回は僕の口内事情どころか、生活までよくしてくれた、この電動歯ブラシのレビューを書いていきます。

 

 

メリット

磨き心地が抜群

なんといっても、手磨きで適当に磨いていたころに比べて、磨き心地が最高です。

磨くたび、本当に歯がつるつるになります。

歯医者さんで、クリーニングしてもらった後みたいな感覚です。

そして、歯がつるつるになると、本当に気分がよくなります。

2分磨く習慣が つく

ところで、手磨きをしている皆さんに質問です!

一回の歯磨きをどのくらいの時間をかけていますか?

1分ですか?30秒ですか?

僕は、手磨き時代は15秒くらいで適当に終わらせていました。

ですが、僕が使っている電動歯ブラシは、タイマー機能がついており、2分たてば自動的にストップします。

この機能のおかげで、毎回2分間しっかり磨く習慣がつき、磨き残しがぐっと減りました。

歯磨きが楽しくなる

僕は昔から思っていたのですが、歯磨きってめちゃめちゃ面倒くないですか??

もちろん、しなかったら口臭につながったり、虫歯になったりするから、やりますけど、はっきり言って、やりたくないですよね

でも、電動歯ブラシを買ってからは、歯磨きが楽しくなりました笑

早く、あの、爽快感を味わいたい、っていう気持ちになります。

電動歯ブラシで、2分間きっちり磨いいて、うがいし終わった後の気持ちよさはマジで病みつきになります笑

毎日のめんどくさいが、楽しいに変わっただけでも、いい買い物したなって思えます。

 

デメリット

高い

→歯医者に通う金に比べたらまし

そんな、電動歯ブラシにも、デメリットがあります。それは値段です

僕が持っているソニッケアーの高級モデルは20,000円くらいしました。

大学生で、時給900円の僕には正直痛い出費でした。

しかし、虫歯や歯周病になって歯医者に通うお金と手間と精神的苦痛を考えれば、全然意味のある投資だと思います。

→安い電動歯ブラシもおすすめ

とはいっても、何万もするのはちょっと…という方にお勧めなのがこれです!

 

おそらく、電動歯ブラシ史上最安値だと思います笑

しかし、侮るなかれ。

この20,000円の電動歯ブラシを買う前に使っていたのですが、

普通の歯ブラシよりよっぽど良いです。

というのも、安いとはいえ、しっかりブルブルしてくれますので、自分でごしごしする必要がないです。歯にあてるだけなのでめっちゃ楽です。

そして、この電動歯ブラシにも2分タイマーがあるので、しっかり勝手に2分間磨く習慣がつきます。

ジェットウォッシャーもオススススメ

ここまで、電動歯ブラシを熱くお勧めしてきましたが、こちらもお勧めです

 

 

 

まとめ

電動歯ブラシは絶対買うべき!!

・金銭的余裕がない人でも、1000円以下で買える安いタイプは買うべき!!

 

今回お伝えしたかったのはこの2点ですね

歯は一生ものです。

 

将来への大切な投資だと思って奮発して買っちゃってください!